たんたん、とことこ。 忍者ブログ

傾向
管理人の嗜好の傾向。
[CP]
・主人公は基本右。
・リバは基本的にナシ。
・公式イケメンは基本左。
・受けキャラ至上主義。
・受けキャラがいればあとはなんでもいい。
・かっこいくてもかわいい。
・かわいくてもかっこいい。
・お兄ちゃん/ギャップ萌え属性
・女の子/NLCPもすき。
-----------------------------------
・テニス(幸村くん中心)
 仁幸(仁)、282、白幸、柳幸
 跡幸など幸村右と、リョマ右も
・イナイレ(円堂さん右)
 ブレイク、海外、バンガゼ
 円春・ウル円
・FF7(クラウド右)
 セフィクラ至上
・ハルヒ(キョン右)
 古キョン、会キョン
 キョン長

[dream]
・男主and女主
・恋愛≦仲間・友情
-----------------------------------
(ただ今の萌え)
・片倉小十郎(BSR)
 伊達正宗(BSR)
 松永久秀(BSR)
・幸村精市(TNS)
 白石蔵ノ介(TNS)
・クロロ(H×H)
なんか趣味がばれる…
夢は読むのと書くのではジャンルに差異あり
dream menu
[Dream Menu]
メモ段階のようなものなので、いずれも名前変換に未対応。
一定以上溜まったらなんとかするかと…今は未定。
←↑古 新↓→

※BASARA作品について※
1、2英雄外伝、3宴のみプレイ済
他はプレイ予定ありません。3キャラは出る場合が無きにしも非ず、ですが3のストーリーに関することは無視する可能性高いです。武将について――特に伊達家については様々捏造しておりますので、史実が好き、捏造嫌いな方は読まずにお帰り下さい。
ちなみにアニメも映画も未視聴。基本的に英雄外伝のみで稼働してます。
※テニス作品について※
資料は20.5/40.5巻のみ、知識穴だらけです。
妄想や捏造、原作との相違をスルーできない方は閲覧をお控えください。

各話タイトルオンマウスで説明有
■男主人公
・戦国BASARA
「双竜と鳳雛」
[成長編] 01/02/03/04/05/…
[幼少編] 01/02/03/04(sss)/…
[番外編・梟と鳳雛] 01/…
・Hunter×Hunter
「愛本家と蜘蛛」
01/02/03/…
・One Piece
「夕暮」
01/…
・Whithle!
「青風」
01/…
・Lucky Dog 1
「黒猫ちゃん」
01/02/…

■女主人公
・戦国BASARA
「お嫁様」
「愛姫」
01/…
「家族シリーズ」
さみしがりな君へ5のお題(幼少期)
[配布元:rewrite(ttp://lonelylion.nobody.jp/)]
夜露に濡れた仔猫(元就)
怖がらないで、甘えてごらん(佐助)
放っておけない(政宗)
躊躇いは捨てろ(小十郎)
いつでも近くにいるよ(幸村)
・The Prince of Tennis
「青い道」
01/1.5/02/03/04/4.5/05/5.5/06/
6.5/07/08/09/10/…
「立海大家族!」
設定とsss/病気の話/…
「学校の怪談」
01/
「チェリー」
01/…
「彼と彼と彼女の話」
01/02/…
「たまごの中の愛の色(仮題)」
01/02/03/04/05/06/6.5/07/…

■短編(男女混合/オンマウスで説明)
・戦国BASARA
戦国時代10題
[配布元:沈黙夜宮(ttp://karis.obihimo.com/c/)]
血生臭い夕焼けの戦場を駆けて行く
可憐なる姫よ、戦に出でよ
我が屍の先に天下があるのならば、越えて行け
華の武将に影の忍
・The Prince of Tennis
たったひとつのその椅子に、
[選択課題・恋する台詞]
[配布元:rewrite(ttp://lonelylion.nobody.jp/)]
「そろそろ、機嫌を直してくれないか」
[オムニバス形式短編集]
もういい加減


その他メモ記事
Title/お嫁様メモ/夢設定/双竜ネタメモ/OPメモ
CP story
[CP story Menu]
CP要素のあるSSはこちら。
基本的に男×男のCPしかありません。
←↑古 新↓→

※テニス作品について※
資料が20.5/40.5巻のみなので、原作と相違する点が多々あるかと思いますが、それをご了承いただける方のみご覧ください。
捏造や妄想が苦手な方には全く向いておりません。

タイトルオンマウスで簡単に説明
■The Prince of Tennis
・幸村くんと仁王(仁幸仁)
[配布元:rewrite(ttp://lonelylion.nobody.jp/)]
即物的恋愛十題
「珍獣の飼い方10の基本」
まずはかわいがってきにいってもらいましょう
とてもきちょうで、めったにてにはいりません
かわったものにきょうみをもちます
だっそうにきをつけましょう
さびしがらせてはいけません
かまいすぎるのはあまりよくありません
おこらせるとおもわぬはんげきをうけます
かいぬしのへんかにびんかんです
きほんてきにマイペースです
ていきてきにけづくろいをしてあげましょう
・幸村くんとみんな
「果てなき世界と果てなき僕ら」
支部連絡会編
01/02/03/…

[短編]
・幸村くんと仁王(仁幸二)
[title by Discolo(ttp://discolo.tuzikaze.com/)]
この手には微かでも確かな温もり
・他幸村くん受けとか
[選択課題・恋する台詞]
[配布元:rewrite(ttp://lonelylion.nobody.jp/)]
「僕がいなきゃ駄目だって、気にさせるんですよ」


■涼宮ハルヒ[凍結]
・古キョン
スレてる3年前古泉と現代キョンくん 01/02
エイプリルフール
さくらんぼのへた
りんご飴 01/02/03
安眠と羊?
父と子 01/02
きょうだい
プレゼント
他お蔵入り1
女性向けブログサイトです。(詳細はABOUTにて)
[592] [590] [589] [588] [587] [586] [585] [584] [583] [580] [581]
2018/11/19 (Mon)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2012/03/23 (Fri)
なんかねえ、いいよねえ

明日はホームズさん!
明後日はショッピング!
そして月末には車がくるらしい…?
お金下ろしてきました

というか、あいちゅんのトップ25の1位がまさかのやぎゅさんでちょっと驚いた
幸村くんか仁王だと思ってたのに…!
そっかそんなに聞いてたのか、やぎゅう…!
やぎゅうのようなおにいちゃんが欲しいです
柳のようなおにいちゃんも欲しいです



続きは家族もの設定とSSS





*家族パロ夢
*デフォ名「立海 名保(たちうみ なほ)」安直ですがこれで








【立海大家族!】

 立海名保(21) … 大学3年生。立海家の大黒柱でみんなの「おねえさん」≪精市、弦一郎/弦ちゃん、蓮二、まさ、ひろ、ブンちゃん、ジャッカル、赤也≫

 精市(15) … 中学3年生。Jrテニス界において「神の子」と謳われるプレイヤー。過去に重い病気を患った経験があり、テニスと生きることについて他人よりよほど貪欲。柔らかい笑顔と物怖じしない性格で人に好かれるが、テニスにおいては鬼。視野が広く思慮も深い上洞察力も高いが、如何せん子供っぽさが抜けない悪戯っ子な一面も持ち、同年の弦一郎と蓮二がストッパーにならないと割とどこまでも突き進んでいく。それでも、信念を貫き通す姿勢は誰よりも強く、また必ず有言実行するので家族一信頼度が高い。喧嘩は弦一郎より弱いがパワーは上。≪姉さん/名保、弦一郎、蓮二、雅治/まさ、比呂士/ひろ、ブン太、ジャッカル、赤也≫

 弦一郎(15) … Jrテニス界において「皇帝」と呼ばれるプレイヤー。中学生らしからぬ言動が多く、ちょくちょく先生に間違われる。しかし、家族中の誰よりも純粋でまっすぐな性格で、ある意味中学生らしい。曲がったことが嫌いで、ルーズなのも嫌い。静かにメラメラと燃え、火山のように爆発するタイプで、とっても暑苦しい。赤也の一番のお目付役で、たまに道端で叱っているとお父さんに間違われる。精市に振り回されるのに困惑はしても、基本的に精市のことを大層信頼しているために、結局言いくるめられて痛い目に遭うこともしばしば。喧嘩の上では兄弟一。≪姉さん、精市、蓮二、雅治、比呂士、ブン太、ジャッカル、赤也≫

 蓮二(15) … テニス部において「参謀」と呼ばれる、データテニスの達人。データはテニスだけに納まらず、蓮二が面白いと思ったことについてはすべてマル秘ノートに綴られている。精市、弦一郎と共に、テニス部で「三強」に数えられる。要領と頭がとても良いので、危険なことには巻き込まれないし、精市の機嫌を損ねずに興味の対象を移し替えることができる唯一の人。けれど蓮二自身も好奇心に負けやすいため、完全にストッパーになるのは稀。人に対して滅多に感情を露わにすることはないが、怒ったらとても怖い。喧嘩できなさそうに見えるが、強い上にえぐい。≪姉さん/名保、精市、弦一郎、雅治、比呂士、ブン太、ジャッカル、赤也≫

 雅治(13) … 中学1年生。家族一何を考えているのか読めない。変装や声マネ、嘘などで人をおちょくるのが好き。あと変なものに興味を持ちやすい。そういうキャラクターを守っているので、内心を見透かされそうな精市がちょっぴり苦手。最近のマイブームは比呂士に変装してクラスメイトを混乱させること。人の機微に聡く、自分の変化にも聡いが、自分を見せるのを極端に嫌い、弱った姿はできるだけ見せないようにしている。他人には厳しく、懐に入れた人物には甘えるしめっちゃ構う。≪名保姉/姉貴/名保、精市兄、弦一郎/弦兄、蓮二兄、ひろ、ブン太/ブンちゃん、ジャッカル、赤也≫

 比呂士(13) … 目つきが悪いのと雅治と一緒にいるために不良に思われることが多かったため、ハーフミラータイプの眼鏡で目元を隠している。精市の病気をきっかけに、医者を志す。紳士的な態度で好感を得やすいが、二面性のあるタイプで、実は結構冷たい。喧嘩もする。雅治の行動に振り回されているように見えて、手綱を握っているのは比呂士。そして楽しんでいるのも比呂士。マナーや礼儀にうるさく、ちょっぴり口うるさくしてしまうことも。≪名保姉さん、精市兄さん、弦一郎兄さん、蓮二兄さん、雅治、ブン太君、ジャッカル君、赤也君≫

 ブン太(12) … お菓子が大好きな小学6年生。ちょっと俺様気質でわがままなところもあるが、納得すると聞き分けはいい。ただし食べ物関連以外。食べる量は人一倍で、食べるだけではなく、最近は名保と一緒にお菓子を作ることも。精市を尊敬していて、彼だけ「精市くん」と呼ぶ。他は兄がついたり呼び捨てたり。悪戯大好きで、ジャッカルを振り回してよく遊んでいる。手先が器用でお調子者だが、空気を読んで発言できる。他の兄たち同様に頭はいいので、大人の事情の理解だってできる。≪名保姉、精市くん、弦一郎、蓮二/れん兄、雅治/まさ、比呂士、ジャッカル、赤也≫

 ジャッカル(12) … どうやら南の方の国とのハーフらしい。身体能力が高く、持久力は特にずば抜けている。心優しく気苦労を負いやすいため、いつもブン太の行動に振り回されてはため息をついている。とはいえ、ダメなことはダメと言えるので、ブン太の制御役を兄たちから直々に言い渡されている。ブン太に奢らされることが多いため、お小遣いは一緒なのに常に金欠気味。なのを見かねて、名保はジャッカルにはこっそり少し多めにお小遣いを渡していたりする。≪姉さん、精市兄さん、弦一郎兄さん、蓮二兄さん、雅兄、ひろ兄、ブン太、赤也≫

 赤也(9) … 立海家の末っ子、小学3年生。やんちゃ盛りわがまま盛り。困った問題を一番多く持ち帰ってくる問題児。一番上の兄たちも赤也には手を焼いている。けれど、末っ子としてみんなにかいぐりかいぐりして育てられている。本人は野性的な勘の持ち主な癖に鈍い。あと頭もよくない。いつか一番上の兄たちを追い越してやるのが夢。名保のことを母のように思う。突っ走ったらぶつかるまで止まらない。キレたら蓮二以外の手におえない。喧嘩っ早いので名保はよく呼び出される。バカで単純なのでとっても癒しになっていることは本人だけが知らない。≪名保姉/姉ちゃん、精市兄、弦一郎/弦一郎兄、蓮二兄さん、雅治/雅兄、比呂士/ひろ兄、ブン太、ジャッカル≫


跡部景吾(21) … 名保の大学の同ゼミ生。とっても頼りになる名保の理解者。
榊太郎(43) … 立海家の援助を申し出た大富豪。その理由は…?
越前リョーマ(9) … アメリカ帰りの帰国子女。赤也を英語でからかって遊ぶのが好きなようだ。
芥川滋郎(12) … ブン太に憧れる少年。跡部家の居候で、景吾の手をよく煩わせている。



こんな感じのフワッとした設定で書きたいことを書きたいだけ。
・病気
・授業参観
・過労
・背中
・喧嘩







それは、鮮烈なまでの怒り。
目の前が一瞬真っ赤に染まり、噛みしめた歯が砕けるかというほどの音を立てた。
奴らは許されないことを言ったのだ。
俺に、俺達にとって何よりもの逆鱗に触れたのだ。
傍に居る弦一郎と蓮二からも、俺と同じ色の怒りが見える。
それでも、握りしめた拳を叩きつけないのは、目の前にいる姉さんが、俺がそれをすることを、望まないからだ。
ぎゅう、と感覚の薄くなった俺の腕に刻み付けるように俺より小さい掌を押し付けて、姉さんは小さく首を振りながら唇で紡ぐ。

「だめよ、精市。弦一郎も、蓮二も…だめ」
「姉さんっ…!!」

思わず弦一郎が声を上げても、姉さんはただ首を振った。
俺の手と、弦一郎の手、それぞれを握って、優しく、そして強く言い切った。

「精市の手も、弦一郎の手も、蓮二の手も、みんな、テニスをするためにあるんでしょう。こんなところで使う為に大切にしてきたのじゃないでしょう」

撫でるように手を沿わせ、真剣な瞳で蓮二を見据えて。
理不尽なことを言われたのは姉さんの方なのに、なんでそんなに冷静でいられるんだ。
いや、言われたのが自分のことだからこそ、この人は怒らないのだと俺も弦一郎も蓮二もわかっていた。
だからこそ、俺が、俺達がその分より一層に怒りを面に出してしまうのだということも。
けれど、姉さんは、名保という女性は、言い返せないわけでも、許容しているわけでもない。
ただ、

「ふん、顔だけ厳つくてもてんで話になりゃしねー、女に止められてすごすご引き下がりますってかァ?」
「おーおー、腰抜けにはそれっくらいがちょうどいいんじゃねェの?」
「ガキはサッサとお姉サン置いておうちに帰ンな!!」

自分自身をけなされることは、姉さんの逆鱗にかすりもしないというだけで。

「うちの弟たちをよくも腰抜けだなんて言ってくれたわね」

姉さんへと無遠慮に伸ばされた腕を俺達が払うより一瞬早く、姉さんは自分の手でそれを払い、俺達にピンと伸ばした背だけを向けて、強い瞳で奴らを睨み付けた。

「精市が、弦一郎が、蓮二があなたたちを相手にしないのはね、あなたたちの相手なんてしてやるほど暇じゃないからよ」

吐き捨てるような言い方なのに、それはどこまでも丁寧で、それがいっそ、ぞっとするほど怖かった。
普段ほとんど怒りを面に出すことのない姉さんの、こういうときの怒り方は蓮二に似ているなと思う。

「手を出したければ出せばいいわ。警察が怖くないのならね。…言っている意味が、わかるでしょう」

疑問形ですらなく断定して、ひときわ強い瞳で奴らを睨み、小さくて細いのにこの場の誰よりも強く、姉さんは存在していた。
このひとが、俺達の姉さんだと、誰よりも愛しいひとだと、涙が出そうになった。
俺達は偶然で家族になった。
それでも、彼女に、立海名保という人に出会えた偶然は、何よりも尊く、俺達の誇りだ。

「…行きましょう、精市、弦一郎、蓮二」

きっちりと三人の名前を読んで、姉さんはふんわりと微笑んだ。
その姉さんの手を取って、俺も微笑んだ。
その笑顔はきっと、姉さんに似ているに違いないと、確信的なしあわせを胸にしまいこんで。






--------------------------------------------

とりあえずはどんな感じかなーというのを
ぼーっとしてるときに降りてきた
三強は喧嘩っぱやくてめちゃくちゃ強いです
でもテニスで名前が売れて、テニスで上を目指すことを決めてからは手出しはしてません
そのかわりオーラとかオーラとか気迫とかそういうものが成長しています
兄たちの拳が唸りそうになったら弟たちの出番です
精市くんの病気の話はやっぱり書いておきたいな…


拍手

PR
この記事にコメントする

HN:
mail:
url:
color:
subject:
comment:
pass:

prevHOMEnext

ABOUT
ジャンル雑多の二次創作小説(&絵)置き場。
BLありNLありdreamありです。
二次創作、やおい、BL、夢小説(男主・女主どちらも有)等をご存じない、または苦手な方にはブラウザバックorクローズ推奨。
「ABOUT」及び左側「傾向」欄に必ず目をお通し下さい。
ここは自己満足サイトです。
出来うる限り閲覧者様の気分を害さないよう気をつけますが、自己責任で閲覧できない方はお戻り下さい。合い言葉は「見なかったことにする」です。
以上を踏まえての苦情等は節度を持って。感想等はひとことでも嬉しいです。
只今の取り扱いジャンルは以下の通りですが、変動したり固定したり落ち着きがないかと。
------------------
・イナズマイレブン
・涼宮ハルヒ(小説跡地のみ)
------------------
・BASARA
・テニス
・OP/W!/HH
・FF7
その他突発的に。

どの作品についても、原作者・会社等とは関係ございません。
完全に個人の非公式なファンサイトです。
また、当ブログにUPされる画像や文章は、著作者に権利があります。
無断転載・複製等は禁止です。
カレンダー
10 2018/11 12
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
プロフィール
HN:
くろつち(緇椎 宵)
性別:
女性
趣味:
絵描く。妄想。音楽聴く。
自己紹介:
プロフ画はあんくたん作のキョンくん!
連絡先
メールフォーム
・メールアドレス
eyes_2_moca☆yahoo.co.jp
(☆を@に変えて)
個人リンク
○管理用
管理画面
新規記事を書く
○趣味範囲
さぶろう。
 絵板。ログはこっちに持ってきてます。
ブクログ
 本棚。まだまだ追加中。
PIXIV
 オフラインで使ったもの中心にupしてます。
○OFFLINE
狂神
 参加サークルのHP。
最新コメント
[08/11 o-]
[10/23 つづ]
[07/26 o-]
[05/15 華月]
[04/12 つづ]
ブログ内検索
バーコード
忍者ブログ[PR]