たんたん、とことこ。 忍者ブログ

傾向
管理人の嗜好の傾向。
[CP]
・主人公は基本右。
・リバは基本的にナシ。
・公式イケメンは基本左。
・受けキャラ至上主義。
・受けキャラがいればあとはなんでもいい。
・かっこいくてもかわいい。
・かわいくてもかっこいい。
・お兄ちゃん/ギャップ萌え属性
・女の子/NLCPもすき。
-----------------------------------
・テニス(幸村くん中心)
 仁幸(仁)、282、白幸、柳幸
 跡幸など幸村右と、リョマ右も
・イナイレ(円堂さん右)
 ブレイク、海外、バンガゼ
 円春・ウル円
・FF7(クラウド右)
 セフィクラ至上
・ハルヒ(キョン右)
 古キョン、会キョン
 キョン長

[dream]
・男主and女主
・恋愛≦仲間・友情
-----------------------------------
(ただ今の萌え)
・片倉小十郎(BSR)
 伊達正宗(BSR)
 松永久秀(BSR)
・幸村精市(TNS)
 白石蔵ノ介(TNS)
・クロロ(H×H)
なんか趣味がばれる…
夢は読むのと書くのではジャンルに差異あり
dream menu
[Dream Menu]
メモ段階のようなものなので、いずれも名前変換に未対応。
一定以上溜まったらなんとかするかと…今は未定。
←↑古 新↓→

※BASARA作品について※
1、2英雄外伝、3宴のみプレイ済
他はプレイ予定ありません。3キャラは出る場合が無きにしも非ず、ですが3のストーリーに関することは無視する可能性高いです。武将について――特に伊達家については様々捏造しておりますので、史実が好き、捏造嫌いな方は読まずにお帰り下さい。
ちなみにアニメも映画も未視聴。基本的に英雄外伝のみで稼働してます。
※テニス作品について※
資料は20.5/40.5巻のみ、知識穴だらけです。
妄想や捏造、原作との相違をスルーできない方は閲覧をお控えください。

各話タイトルオンマウスで説明有
■男主人公
・戦国BASARA
「双竜と鳳雛」
[成長編] 01/02/03/04/05/…
[幼少編] 01/02/03/04(sss)/…
[番外編・梟と鳳雛] 01/…
・Hunter×Hunter
「愛本家と蜘蛛」
01/02/03/…
・One Piece
「夕暮」
01/…
・Whithle!
「青風」
01/…
・Lucky Dog 1
「黒猫ちゃん」
01/02/…

■女主人公
・戦国BASARA
「お嫁様」
「愛姫」
01/…
「家族シリーズ」
さみしがりな君へ5のお題(幼少期)
[配布元:rewrite(ttp://lonelylion.nobody.jp/)]
夜露に濡れた仔猫(元就)
怖がらないで、甘えてごらん(佐助)
放っておけない(政宗)
躊躇いは捨てろ(小十郎)
いつでも近くにいるよ(幸村)
・The Prince of Tennis
「青い道」
01/1.5/02/03/04/4.5/05/5.5/06/
6.5/07/08/09/10/…
「立海大家族!」
設定とsss/病気の話/…
「学校の怪談」
01/
「チェリー」
01/…
「彼と彼と彼女の話」
01/02/…
「たまごの中の愛の色(仮題)」
01/02/03/04/05/06/6.5/07/…

■短編(男女混合/オンマウスで説明)
・戦国BASARA
戦国時代10題
[配布元:沈黙夜宮(ttp://karis.obihimo.com/c/)]
血生臭い夕焼けの戦場を駆けて行く
可憐なる姫よ、戦に出でよ
我が屍の先に天下があるのならば、越えて行け
華の武将に影の忍
・The Prince of Tennis
たったひとつのその椅子に、
[選択課題・恋する台詞]
[配布元:rewrite(ttp://lonelylion.nobody.jp/)]
「そろそろ、機嫌を直してくれないか」
[オムニバス形式短編集]
もういい加減


その他メモ記事
Title/お嫁様メモ/夢設定/双竜ネタメモ/OPメモ
CP story
[CP story Menu]
CP要素のあるSSはこちら。
基本的に男×男のCPしかありません。
←↑古 新↓→

※テニス作品について※
資料が20.5/40.5巻のみなので、原作と相違する点が多々あるかと思いますが、それをご了承いただける方のみご覧ください。
捏造や妄想が苦手な方には全く向いておりません。

タイトルオンマウスで簡単に説明
■The Prince of Tennis
・幸村くんと仁王(仁幸仁)
[配布元:rewrite(ttp://lonelylion.nobody.jp/)]
即物的恋愛十題
「珍獣の飼い方10の基本」
まずはかわいがってきにいってもらいましょう
とてもきちょうで、めったにてにはいりません
かわったものにきょうみをもちます
だっそうにきをつけましょう
さびしがらせてはいけません
かまいすぎるのはあまりよくありません
おこらせるとおもわぬはんげきをうけます
かいぬしのへんかにびんかんです
きほんてきにマイペースです
ていきてきにけづくろいをしてあげましょう
・幸村くんとみんな
「果てなき世界と果てなき僕ら」
支部連絡会編
01/02/03/…

[短編]
・幸村くんと仁王(仁幸二)
[title by Discolo(ttp://discolo.tuzikaze.com/)]
この手には微かでも確かな温もり
・他幸村くん受けとか
[選択課題・恋する台詞]
[配布元:rewrite(ttp://lonelylion.nobody.jp/)]
「僕がいなきゃ駄目だって、気にさせるんですよ」


■涼宮ハルヒ[凍結]
・古キョン
スレてる3年前古泉と現代キョンくん 01/02
エイプリルフール
さくらんぼのへた
りんご飴 01/02/03
安眠と羊?
父と子 01/02
きょうだい
プレゼント
他お蔵入り1
女性向けブログサイトです。(詳細はABOUTにて)
[594] [582] [592] [590] [589] [588] [587] [586] [585] [584] [583]
2024/04/24 (Wed)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2012/03/28 (Wed)
買った服をスッキリ着れるように痩せたいとおもいます
言った傍からパンを食べる


恐い話を夜に考えるものじゃないよね、ってことで夕方に





*ホラー夢
*序章にすぎなかった…的な(ほら吹き)











「柳…くん?」

夕暮の渡り廊下で名前を呼ばれ、柳は振り返った。
呼んだ声には聞き覚えがあった。

「…紅槻?」

確かクラスメイトの、と名前を呼べば、呼ばれた当人は僅かに目を瞠ってから、とてとてと恐る恐るといった風に柳に並んだ。

「うんそう。びっくりした、柳くん、私の名前知ってるとは」
「クラスメイトの名前くらいは把握している」
「えっ全員分!?」

うへぇ、と変な声を出して、紅槻名保はまじまじと柳を見た。
柳も、自分に何の気負いもなく話しかけてくるクラスメイト、それも女子に、興味深く意識を向けた。
181cmの柳とは20cm以上の身長差があるため、柳を見上げているのが疲れそうだ。
一通り驚いて、名保は進行方向へ視線を移して話を続ける。

「私は未だに全員は覚えてないや…喋ったことない人も結構いるし。柳くんとも初めてだよね」
「そうだな」
「柳くんは目立つから名前だけは覚えるの早かったかも。柳とか蓮とか、字面綺麗だよね」

思わず柳は名保の顔を見つめた。
当人はそれに気づかずに、女子はほとんど覚えたと思うんだけど、と話を続けている。
そんな風に名前を褒められたのは初めてだった。
いや、幸村も以前そのような事を言っていた気がするから二人目だな、と柳はなんとも不思議な気持ちになった。
大抵の人は名前そのものに興味を持つことなどほとんどないというのに、本人ではなく字面と来るとは。
柳の中で、紅槻名保に少しだけ興味が沸いていた。

「先生とかもいちいち変わるから、名前覚えるの大変だよね」
「…そうか?」
「…うーん、柳くんは大変じゃなさそうかも」

言いながら名保の頭によみがえるのは、目の前の彼が学年でもトップクラスの頭脳を持つという事実。
記憶には困らなさそうだ、と名保が勝手に心の中で結論付けている間、柳はするりと窓の外を眺めた。
日が沈む前の黄昏時。
時計を見ればもうすぐで午後7時を迎える時間。
日が沈むのが早い今は、夏真っ盛りだ。
それから名保に視線を戻して、確か彼女の成績は割と上位にいたような記憶があると思い起こして、柳も柳で心中で紅槻は人の名前を覚えるのが苦手らしい、と心のノートに書き足していた。
大して必要な情報でもないが、知ったことはメモしておかないと気が済まないのが柳蓮二だ。

「ところで紅槻。今は夏休み中だと思ったが、部活か?」
「ああ、うん。私、美術部なんだけど、今度の展覧会に出品する作品、私だけ少し遅れてるし、他にもう一つ描いてるのあってね、いつでも使っていいって先生から預かってるの」

そう言って、肩から下げたバッグから取り出したのは美術室の鍵だった。
いくら部員と言っても、生徒にひとつの教室の鍵を預けるとは、美術教師が適当なのか紅槻にそこまでの信頼が置けるということなのか、と柳はふむ、とひとつ頷いた。
きっと後者が正解なのだろう、と。
一学期を通してクラスメイトとして紅槻名保を見かけることは多々あったが、印象は悪くなく、割と何事もそつなくこなすし他の多くの女子のようにミーハーに騒いでいる様子を一度も見なかった。
柳自身に、ということはなくとも、柳を訪ねて、クラスには人気の高いテニス部の面々が度々訪れているが、それにいちいち反応したりする姿は見たことがない。
こうして話をしてみても、距離感は適切に保たれているし(手や肩が触れないが緊張を感じるほど離れてもいない)、言葉や視線に媚を感じはしない、それが柳には好感を持てたと同時に安堵した。
部活のハードな練習を終えて多少なり疲れているのに、クラスメイトとはいえ面倒と思えるような人物の相手だけはご免だと内心思っていたからこそ。

「柳くんも部活?こんな時間までみっちり運動とか、すごいなあ、私だったらバテちゃうな。…がんばってるんだね」

本当に感心したように言うものだから、柳は自然と唇を緩めた。
“がんばれ”と言われることは多くても、頑張っていることを認めてもらうことはほとんどない。
だからか、そう言って真剣な瞳を眇めて笑う名保の言葉はまっすぐに柳に届いた。

「…紅槻は持久力がないからな」
「え。なんでそんなことまで…」
「体育の授業を見ていればわかることだ。短距離の速さはなかなかだが、長距離になると突然悪くなる。やる気の問題もあるみたいだが…少しは鍛えた方がいいかもしれないな」

言って柳が名保を見下ろせば、ばつが悪そうに唇を尖らせた。走
りだけではなく、他の競技でも、そつなくこなし、運動神経が悪いわけではないのにどうにも持久力が続かないらしく、フルタイムでの出場はしないために目につく名保の姿を思い出し、柳はくつり、とのどを鳴らした。
それにショックだと言わんばかりに名保が顔を柳から背ける。

「いーの、私美術部だし!絵が描ければそれで!!」

開き直るように言って胸まで張って見せる名保に、柳は再びのどを鳴らして笑った。
女子の前でこんな風に自然と笑えるとはひどく珍しいと自分を客観的に見つめながら。
渡り廊下から階段に差し掛かり、半分まで降りた踊り場で、

「わっ?!」

突然、柳の隣から名保が消えた。
さすがに驚いて振り向けば、踊り場の鏡の前で名保がしりもちをついていた。
転んだのだろうか、と近づけば、本人も驚いた表情で柳を見上げた。

「…びっくりした」
「…それは俺の台詞だ。何もないところで転ぶとは器用だな」

言いながら名保を立ち上がらせるためにと手を差し伸べる。
驚きから脱却して恥ずかしさが出てきたのか、名保は僅かに顔を赤らめて、「ごめん、ありがとー」と言ってから柳の手を取った。

「疲れてるのかな」

照れ隠しなのか、自分の髪を手で梳きながら笑って言う名保に苦笑を返そうとして、柳は異変に気付いた。
最初は自分の影かと思った。
次に、夕日とその陰が作る錯覚かと。
けれどもそれは、身じろぐ名保の腕にくっきりと張り付いたように浮かび上がっていた。

「…紅槻、それはどうした」
「え?」

柳の示すものが何か分からず、名保は頭上に疑問符を浮かべて首を捻る。
そんな様子に、柳は彼女の手を取って“それ”を名保の目の前に示した。

「これだ」
「え?―――え」

名保の目が見ひらかれた。
唇が僅かにわななく。
そんな名保の様子を、柳はじっと見つめていた。
名保の、柳が掴んでいるのとは逆の手が、それに触れるか触れないかのところを彷徨う。

「なに、これ……手、の、あと…?」
「さっきまでは、なかった、な?」

柳が、彼にしては非常に珍しく、どこか戸惑ったように名保に尋ねた。
視線の先は名保の、日に焼けていない白い腕と、そこに残された赤黒い、まるで誰かに強く腕を引かれたかのように浮き出た、人の手の形をしたアザがあった。
柳の記憶する限りでは、つい先ほどまでこんな目立つアザはなかった。
柳は自分の記憶力に自信がある。
けれど、今この場には柳と名保しかいなかったことも確実なのだから、どうして“それ”がついたのかサッパリわからない。
柳の問い掛けに、名保はゆるりと首を縦に振った。

「こ、こんなの、いつ―――っ」

名保の言葉が不自然に途切れた。

「…さっき、転んだとき、何かに引っ張られたような気がして…気のせいだと思ったんだけど、でも、そんな、」

夕日の中にあってもはっきりとわかるほど、名保の顔は青ざめていた。
理解が及ばない現象に、二人とも口を閉じた。
先に気を取り戻したのは、柳だ。

「とにかく、ずっとここに居るわけにもいかない。帰ろう。俺の勘違いである可能性も否定はできないし、そのアザもどこかでぶつけたのが“そういう”ように見えるだけかもしれない」

解らないことを解らないままにしておくのは柳にとって非常に不快ではあったが、それ以上に、これ以上ここにこうしていることがよくないことのように思えてならなかった。
そしてそれは名保も同じだったようで、柳の提案にぎこちなくも頷いて、「うん、帰ろう」と言った。
そうなれば早速、と足を踏み出して2歩も歩いただろうか。
つい、と小さくも強い力で、柳は制服の裾を引かれて足を止めた。
1階へ降りるための残り半分の階段へと足をかける直前だった。
後ろにいるのは名保だ。
柳はどうかしたのかと振り返って、先ほどよりも余程青ざめて白くさえなっている名保の顔を見て眉を顰めた。

「やなぎくん」

どうした、と聞く前に、震えた名保の声が柳を呼んだ。
ぎゅう、と裾が一層引かれる。

「やなぎくん、」

もう一度、名保が柳を呼んだ。
その瞳は、涙を流していないのが不思議なほど揺れている。

「私の腕、ど、どうなってる…?」

尋ねられた瞬間は意味がわからなかった。
名保の右手は柳の制服の裾を掴んでいる。
先ほどのアザが見えたが、別段変わりはないように見える。

「ひ、ひだりて…」

弱弱しい声が柳の視線を呼んでいた。
直感的にそこに“何か”ある、と柳は思った。
そして、見たくないとも。
けれど、己の制服の裾を握りしめて縋っている少女を無下にすることなど、柳には到底できなかった。
ゆっくりと、名保の左手へ視線を滑らせる。
肩、二の腕、ひじ、そして―――手首。
名保の細い手を確認するのにこれ以上ないほどに時間をかけて辿りついた先、手首に、がっちりと、病的なまでに――いや、人としてあり得ない程に白い手が、掴みかかっていた。
“それ”が生きているものの手ではないこと、そして名保の右腕についたアザの正体であることは、一瞬で理解した。
固まったのは一瞬。
嫌悪も恐怖も、もちろんあった。
踊り場の鏡から直接生えるようにして伸びた手、しかし鏡には青ざめた顔の名保と柳しか映っていない。
それでも、掴んだ“それ”は確かに存在していた。
恐ろしいほどの力で名保の腕を握りしめている“それ”をなんとか引きはがそうと柳は力をこめるが、びくともしない。

「柳くん!!足ッ…!!」

ハッとして足元を見れば、別の手が柳の足を掴もうと鏡から伸びてきていた。
間一髪で“それ”を避けた柳はスラックスのポケットからボールペンを取り出して芯を出し、名保の腕を掴んでいる手に向かって渾身の力で振り下ろした。
痛みを感じるのか衝撃を受けたからかはわからないが、ようやく名保の手から離れた“それ”を見届けることなく、反動で傾いだ名保の身体を片腕で支えて、迫る“それら”をかわす。
すでに鏡は白い手に埋め尽くされるほどになっていて、そのすべてが、名保を、柳を、まるで鏡の中へ引きずり込もうかとでもしているかのように、迫ってきていた。

「逃げるぞ」

柳は腕の中の名保に短くそれだけを告げて、名保の返事は待たずに階下へと走り出した。






C


----------------------------------
ホラーもどき
恐いの嫌いなのでたぶん続きません←
参謀かっこよすぎてたまらん

拍手

PR
この記事にコメントする

HN:
mail:
url:
color:
subject:
comment:
pass:

prevHOMEnext

ABOUT
ジャンル雑多の二次創作小説(&絵)置き場。
BLありNLありdreamありです。
二次創作、やおい、BL、夢小説(男主・女主どちらも有)等をご存じない、または苦手な方にはブラウザバックorクローズ推奨。
「ABOUT」及び左側「傾向」欄に必ず目をお通し下さい。
ここは自己満足サイトです。
出来うる限り閲覧者様の気分を害さないよう気をつけますが、自己責任で閲覧できない方はお戻り下さい。合い言葉は「見なかったことにする」です。
以上を踏まえての苦情等は節度を持って。感想等はひとことでも嬉しいです。
只今の取り扱いジャンルは以下の通りですが、変動したり固定したり落ち着きがないかと。
------------------
・イナズマイレブン
・涼宮ハルヒ(小説跡地のみ)
------------------
・BASARA
・テニス
・OP/W!/HH
・FF7
その他突発的に。

どの作品についても、原作者・会社等とは関係ございません。
完全に個人の非公式なファンサイトです。
また、当ブログにUPされる画像や文章は、著作者に権利があります。
無断転載・複製等は禁止です。
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
くろつち(緇椎 宵)
性別:
女性
趣味:
絵描く。妄想。音楽聴く。
自己紹介:
プロフ画はあんくたん作のキョンくん!
連絡先
メールフォーム
・メールアドレス
eyes_2_moca☆yahoo.co.jp
(☆を@に変えて)
個人リンク
○管理用
管理画面
新規記事を書く
○趣味範囲
さぶろう。
 絵板。ログはこっちに持ってきてます。
ブクログ
 本棚。まだまだ追加中。
PIXIV
 オフラインで使ったもの中心にupしてます。
○OFFLINE
狂神
 参加サークルのHP。
最新コメント
[08/11 o-]
[10/23 つづ]
[07/26 o-]
[05/15 華月]
[04/12 つづ]
ブログ内検索
バーコード
忍者ブログ[PR]