たんたん、とことこ。 忍者ブログ

傾向
管理人の嗜好の傾向。
[CP]
・主人公は基本右。
・リバは基本的にナシ。
・公式イケメンは基本左。
・受けキャラ至上主義。
・受けキャラがいればあとはなんでもいい。
・かっこいくてもかわいい。
・かわいくてもかっこいい。
・お兄ちゃん/ギャップ萌え属性
・女の子/NLCPもすき。
-----------------------------------
・テニス(幸村くん中心)
 仁幸(仁)、282、白幸、柳幸
 跡幸など幸村右と、リョマ右も
・イナイレ(円堂さん右)
 ブレイク、海外、バンガゼ
 円春・ウル円
・FF7(クラウド右)
 セフィクラ至上
・ハルヒ(キョン右)
 古キョン、会キョン
 キョン長

[dream]
・男主and女主
・恋愛≦仲間・友情
-----------------------------------
(ただ今の萌え)
・片倉小十郎(BSR)
 伊達正宗(BSR)
 松永久秀(BSR)
・幸村精市(TNS)
 白石蔵ノ介(TNS)
・クロロ(H×H)
なんか趣味がばれる…
夢は読むのと書くのではジャンルに差異あり
dream menu
[Dream Menu]
メモ段階のようなものなので、いずれも名前変換に未対応。
一定以上溜まったらなんとかするかと…今は未定。
←↑古 新↓→

※BASARA作品について※
1、2英雄外伝、3宴のみプレイ済
他はプレイ予定ありません。3キャラは出る場合が無きにしも非ず、ですが3のストーリーに関することは無視する可能性高いです。武将について――特に伊達家については様々捏造しておりますので、史実が好き、捏造嫌いな方は読まずにお帰り下さい。
ちなみにアニメも映画も未視聴。基本的に英雄外伝のみで稼働してます。
※テニス作品について※
資料は20.5/40.5巻のみ、知識穴だらけです。
妄想や捏造、原作との相違をスルーできない方は閲覧をお控えください。

各話タイトルオンマウスで説明有
■男主人公
・戦国BASARA
「双竜と鳳雛」
[成長編] 01/02/03/04/05/…
[幼少編] 01/02/03/04(sss)/…
[番外編・梟と鳳雛] 01/…
・Hunter×Hunter
「愛本家と蜘蛛」
01/02/03/…
・One Piece
「夕暮」
01/…
・Whithle!
「青風」
01/…
・Lucky Dog 1
「黒猫ちゃん」
01/02/…

■女主人公
・戦国BASARA
「お嫁様」
「愛姫」
01/…
「家族シリーズ」
さみしがりな君へ5のお題(幼少期)
[配布元:rewrite(ttp://lonelylion.nobody.jp/)]
夜露に濡れた仔猫(元就)
怖がらないで、甘えてごらん(佐助)
放っておけない(政宗)
躊躇いは捨てろ(小十郎)
いつでも近くにいるよ(幸村)
・The Prince of Tennis
「青い道」
01/1.5/02/03/04/4.5/05/5.5/06/
6.5/07/08/09/10/…
「立海大家族!」
設定とsss/病気の話/…
「学校の怪談」
01/
「チェリー」
01/…
「彼と彼と彼女の話」
01/02/…
「たまごの中の愛の色(仮題)」
01/02/03/04/05/06/6.5/07/…

■短編(男女混合/オンマウスで説明)
・戦国BASARA
戦国時代10題
[配布元:沈黙夜宮(ttp://karis.obihimo.com/c/)]
血生臭い夕焼けの戦場を駆けて行く
可憐なる姫よ、戦に出でよ
我が屍の先に天下があるのならば、越えて行け
華の武将に影の忍
・The Prince of Tennis
たったひとつのその椅子に、
[選択課題・恋する台詞]
[配布元:rewrite(ttp://lonelylion.nobody.jp/)]
「そろそろ、機嫌を直してくれないか」
[オムニバス形式短編集]
もういい加減


その他メモ記事
Title/お嫁様メモ/夢設定/双竜ネタメモ/OPメモ
CP story
[CP story Menu]
CP要素のあるSSはこちら。
基本的に男×男のCPしかありません。
←↑古 新↓→

※テニス作品について※
資料が20.5/40.5巻のみなので、原作と相違する点が多々あるかと思いますが、それをご了承いただける方のみご覧ください。
捏造や妄想が苦手な方には全く向いておりません。

タイトルオンマウスで簡単に説明
■The Prince of Tennis
・幸村くんと仁王(仁幸仁)
[配布元:rewrite(ttp://lonelylion.nobody.jp/)]
即物的恋愛十題
「珍獣の飼い方10の基本」
まずはかわいがってきにいってもらいましょう
とてもきちょうで、めったにてにはいりません
かわったものにきょうみをもちます
だっそうにきをつけましょう
さびしがらせてはいけません
かまいすぎるのはあまりよくありません
おこらせるとおもわぬはんげきをうけます
かいぬしのへんかにびんかんです
きほんてきにマイペースです
ていきてきにけづくろいをしてあげましょう
・幸村くんとみんな
「果てなき世界と果てなき僕ら」
支部連絡会編
01/02/03/…

[短編]
・幸村くんと仁王(仁幸二)
[title by Discolo(ttp://discolo.tuzikaze.com/)]
この手には微かでも確かな温もり
・他幸村くん受けとか
[選択課題・恋する台詞]
[配布元:rewrite(ttp://lonelylion.nobody.jp/)]
「僕がいなきゃ駄目だって、気にさせるんですよ」


■涼宮ハルヒ[凍結]
・古キョン
スレてる3年前古泉と現代キョンくん 01/02
エイプリルフール
さくらんぼのへた
りんご飴 01/02/03
安眠と羊?
父と子 01/02
きょうだい
プレゼント
他お蔵入り1
女性向けブログサイトです。(詳細はABOUTにて)
[578] [602] [601] [597] [600] [599] [598] [596] [595] [594] [582]
2017/10/18 (Wed)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2012/04/11 (Wed)

この休みの間にいろいろ書いておきたいような
首いてぇー


しかし風強いなー


続き、LD1続き






くせぇベッドでやっと眠ったと思えばうるせぇサイレンで無粋に眠りをぶった切られる。マジでムショの生活なんてイイコトなんもねぇな、と舌打ちをかましてから身を起こす。めんどくせぇが模範囚でいればここからの出所も早くなるってもんだし。
ぐ、と伸びをしてベッドに腰掛けていると、看守の声が聞こえてくる。呼んでいる名前に聞き覚えがある…ということはジャンのところまで点呼が来ているわけか。それならば俺のところにくるまでもうすぐだな。
備え付けの水道から水を出して顔を洗う時間くらいはあるか、と実行に移していると、顔を上げるのと同時に看守が顔を出した。

「シュウ・レイリー」
「ああ…」
「初めての独房は、よく眠れたか?」
「…くせぇしかてぇ」
「そのうち気にならなくなるさ」

ここの看守はなんかイメージよりも大分フランクだ。お堅いのよりは断然マシだから運がいいといえば、いいんだろう。それさえジャンのおかげなのかとふいに考えて、アホくさいなと打ち消した。アイツの運はずば抜けてると俺も思うが、なんでもかんでもアイツの運のおかげにしてやるのも癪だ。
軽口をたたいてから、看守が俺の房の鍵を開け、隣の房へと移動していく。それをなんとなしに眺めて、点呼終了を待つ。腹減った。早くメシ食いてぇ。
すぐに点呼終了のブザーが響いて、ようやく多少の自由時間になる。午前いっぱい自由だ。今日は何すっかな。ふああ、とあくびを漏らしたところで、聞き覚えのある大声に肩をすくめた。

「おい!無視するんじゃねえ!」

イヴァンか、相変わらず朝からテンションたけぇな、真似できねぇな、褒めてやるから静かにしろってんだようるせぇ。機嫌が傾いていくのを感じながら声のする方を向けば、まだ何事か叫んでいるイヴァンの姿。その目はまっすぐ前へ向けられていて、一体誰だ朝からあの駄犬の神経逆撫でしやがった野郎はと視線を移せば、そういえばそこはアイツの独房だったか。あーあー、アイツもアイツで礼儀なんてもんは持ってやしねぇもんな、仕方ねえ。俺は面倒だと思いつつも、どのみち食堂に行くにはふたりの房の前を通らなきゃなんねぇしと足を向ける。

「ヘイ、犬。朝っぱらから犬同士キャンキャンキャンキャンうっせぇっつの」
「おやん、猫ちゃん!助かったぜ、朝から向こうのお宅のワンちゃんが元気でねぇ~」
「あんなんでも“一応”幹部になってんだからよ、はよっすぐらい言っとけこっちの迷惑だ」
「てめっ、こらシュウ!!お前、一応ってなんだ!!」
「去年からの新参幹部の扱いなんてそんなもんだぜぇ、イヴァン。この先に期待してるってコト。…にしとけ」

めんどくせ、と吐き捨てるとまた向こう側がうるさくなる。どうでもいいやさっさとメシ。思い直して歩き出そうとしたところで、正面にまたも見覚えのある顔。なんとなくゲンナリして顔を歪ませると、むこうは逆に嬉しそうにニヤリと笑った。

「おはよう、Kitty、よく眠れたかい?」
「眠れるわけねぇだろーが、ベルナルド。つっかKittyとかやめろっての鳥肌立つ」
「相変わらずだな、シュウ。…ふたりとも、朝飯行こうぜ」
「っつかベルナルド。なんでここにいるんだ?お前、1階の房だろ?」

さっき点呼が終わったばかりで、すぐに移動したとしても早すぎる、と驚いているジャンに、ベルナルドがああ、と笑った。

「昨夜、隣の隣の房に引っ越してきたんだ。よろしくな」
「寝てて気付かなかったな…なんでまた、房替えなんか」
「ん、お前の房の近くが良いなと思って。シュウばっかりずるいじゃないか」
「別に俺は好き好んでここにいるわけじゃねぇよ。そんなんだったらあそこの犬と房替えすりゃよかったんだ。朝からうるせぇし」
「確かに」

ベルナルドがジャンを気に入って可愛がっているのは知っていたが、金やらコネやらを使ってまで近くに来るほどだとは、とまあ若干引いた。ま、俺に関係のないことならほっとくに限るとスルーしてやるが。そんな俺に関係なく、いつもの「ダーリン」「ハニー」なんて軽口をたたき合う二人に、さっきまで煩かったイヴァンの方から咳ばらいが聞こえた。何だと思って振り向けば、気まずそうな強張った顔の奴が、しどろもどろに口を開いた。

「……お、俺は、朝飯に行くから。じゃあな、ベルナルド」

なんだアイツ。ぽかんとして見送っているのはどうやら俺だけじゃないらしく、ジャンもなんか微妙な表情でイヴァンを見送っていた。冗談が通じてねぇのか、通じてあの反応なのか…とにかくイヴァンはからかうともしかしたら面白れぇのかもしれないと思わせられた。というか、案外真面目ちゃんだよな、ベルナルドに挨拶してくあたり。つか、じゃなきゃジャンに挨拶強要しに迫ったりもしねぇのか。
俺は階級だとか序列だとか関係ねぇ立場をオヤジに作ってもらってるからそういうのはわかんねぇけど。俺が傅くのはオヤジだけ。幹部だからってイヴァンにもベルナルドにも頭を下げたりしねぇからな。

「イヴァンの奴、相変わらずお前に絡んでるのか?」
「んー、妙にしつこいけど、俺に気でもあるのかしらね?」
「言ってろ」

言い放って歩き出せば、のろのろとジャンとベルナルドもついてくる。3人で適当に話しながら食堂へと向かう。腹減って苛々してきた。飯も、食えるけど美味くはねぇし規定の量だから満腹にもなりゃしねぇしなあ。

「ジャンは顧問の爺様方や、何よりボスのお気に入りだからな。シュウも同じようなもんだが位がある分イヴァンに文句は言えないし、その分お前に噛みつきたくなるんだろ」
「うええ?それって暗にシュウの所為じゃね?」
「馬鹿言え。気に入られてて野放しになってるお前の所為でありお前の所為でしかねぇっつの」

それに俺は別に爺様方に気に入られてはいない。ボスには頭を下げても、それ以外は特に敬いもしねぇからな。気に入られてると言えばそれはやっぱりジャンだろう。別に興味もねぇしいいんだけどな。

「気に入られ具合で言ったらそりゃもージャンのが圧勝っしょ。俺はボスにしか頭下げねぇからな」
「それがお前の立場だからな」

ベルナルドがそっと笑って言う。ボスにだけ使えるボスの手足。それが俺の役割で、そのことをベルナルドは正確に理解している。ただの特別じゃねぇってことをな。だからベルナルドと話すのはめんどくさくなくていい。ついでに、そういうことに無頓着なジャンと話すのも。

「でもよ、俺、ボスにも別に優遇されてるわけじゃねぇし、顧問の爺様方とツーカーでも別に得なことねぇけどなあ。昔っから俺、年寄りに受け良いんだよなー」
「ボスもまだ四十代だからな。もう少しお年を召せば、やさしくなるさ」
「……今頃、ボス、何してんだろ?元気なんかね」

ジャンの言葉に、自然と眉に力が入る。幹部がこうして牢獄に集まっている現実。そして俺までもがここにいるということ。ボスの周囲ががら空きなのは考えるまでもねぇことだ。チッと舌打ちしたくなるのを耐えて、俺達はようやく食堂へとたどり着いた。






------------------------------------------------
黒猫
わりとミッチリ沿いそうだな…
なぜならプレイしながらだからである←
まあ、ゆるゆる

-メモ-
傷害の現行犯、経済事犯、違法移民幇助に麻薬密売、殺人罪
マジソン刑務所

拍手

PR
この記事にコメントする

HN:
mail:
url:
color:
subject:
comment:
pass:

prevHOMEnext

ABOUT
ジャンル雑多の二次創作小説(&絵)置き場。
BLありNLありdreamありです。
二次創作、やおい、BL、夢小説(男主・女主どちらも有)等をご存じない、または苦手な方にはブラウザバックorクローズ推奨。
「ABOUT」及び左側「傾向」欄に必ず目をお通し下さい。
ここは自己満足サイトです。
出来うる限り閲覧者様の気分を害さないよう気をつけますが、自己責任で閲覧できない方はお戻り下さい。合い言葉は「見なかったことにする」です。
以上を踏まえての苦情等は節度を持って。感想等はひとことでも嬉しいです。
只今の取り扱いジャンルは以下の通りですが、変動したり固定したり落ち着きがないかと。
------------------
・イナズマイレブン
・涼宮ハルヒ(小説跡地のみ)
------------------
・BASARA
・テニス
・OP/W!/HH
・FF7
その他突発的に。

どの作品についても、原作者・会社等とは関係ございません。
完全に個人の非公式なファンサイトです。
また、当ブログにUPされる画像や文章は、著作者に権利があります。
無断転載・複製等は禁止です。
カレンダー
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
プロフィール
HN:
くろつち(緇椎 宵)
性別:
女性
趣味:
絵描く。妄想。音楽聴く。
自己紹介:
プロフ画はあんくたん作のキョンくん!
連絡先
メールフォーム
・メールアドレス
eyes_2_moca☆yahoo.co.jp
(☆を@に変えて)
個人リンク
○管理用
管理画面
新規記事を書く
○趣味範囲
さぶろう。
 絵板。ログはこっちに持ってきてます。
ブクログ
 本棚。まだまだ追加中。
PIXIV
 オフラインで使ったもの中心にupしてます。
○OFFLINE
狂神
 参加サークルのHP。
最新コメント
[08/11 o-]
[10/23 つづ]
[07/26 o-]
[05/15 華月]
[04/12 つづ]
ブログ内検索
バーコード
忍者ブログ[PR]