たんたん、とことこ。 忍者ブログ

傾向
管理人の嗜好の傾向。
[CP]
・主人公は基本右。
・リバは基本的にナシ。
・公式イケメンは基本左。
・受けキャラ至上主義。
・受けキャラがいればあとはなんでもいい。
・かっこいくてもかわいい。
・かわいくてもかっこいい。
・お兄ちゃん/ギャップ萌え属性
・女の子/NLCPもすき。
-----------------------------------
・テニス(幸村くん中心)
 仁幸(仁)、282、白幸、柳幸
 跡幸など幸村右と、リョマ右も
・イナイレ(円堂さん右)
 ブレイク、海外、バンガゼ
 円春・ウル円
・FF7(クラウド右)
 セフィクラ至上
・ハルヒ(キョン右)
 古キョン、会キョン
 キョン長

[dream]
・男主and女主
・恋愛≦仲間・友情
-----------------------------------
(ただ今の萌え)
・片倉小十郎(BSR)
 伊達正宗(BSR)
 松永久秀(BSR)
・幸村精市(TNS)
 白石蔵ノ介(TNS)
・クロロ(H×H)
なんか趣味がばれる…
夢は読むのと書くのではジャンルに差異あり
dream menu
[Dream Menu]
メモ段階のようなものなので、いずれも名前変換に未対応。
一定以上溜まったらなんとかするかと…今は未定。
←↑古 新↓→

※BASARA作品について※
1、2英雄外伝、3宴のみプレイ済
他はプレイ予定ありません。3キャラは出る場合が無きにしも非ず、ですが3のストーリーに関することは無視する可能性高いです。武将について――特に伊達家については様々捏造しておりますので、史実が好き、捏造嫌いな方は読まずにお帰り下さい。
ちなみにアニメも映画も未視聴。基本的に英雄外伝のみで稼働してます。
※テニス作品について※
資料は20.5/40.5巻のみ、知識穴だらけです。
妄想や捏造、原作との相違をスルーできない方は閲覧をお控えください。

各話タイトルオンマウスで説明有
■男主人公
・戦国BASARA
「双竜と鳳雛」
[成長編] 01/02/03/04/05/…
[幼少編] 01/02/03/04(sss)/…
[番外編・梟と鳳雛] 01/…
・Hunter×Hunter
「愛本家と蜘蛛」
01/02/03/…
・One Piece
「夕暮」
01/…
・Whithle!
「青風」
01/…
・Lucky Dog 1
「黒猫ちゃん」
01/02/…

■女主人公
・戦国BASARA
「お嫁様」
「愛姫」
01/…
「家族シリーズ」
さみしがりな君へ5のお題(幼少期)
[配布元:rewrite(ttp://lonelylion.nobody.jp/)]
夜露に濡れた仔猫(元就)
怖がらないで、甘えてごらん(佐助)
放っておけない(政宗)
躊躇いは捨てろ(小十郎)
いつでも近くにいるよ(幸村)
・The Prince of Tennis
「青い道」
01/1.5/02/03/04/4.5/05/5.5/06/
6.5/07/08/09/10/…
「立海大家族!」
設定とsss/病気の話/…
「学校の怪談」
01/
「チェリー」
01/…
「彼と彼と彼女の話」
01/02/…
「たまごの中の愛の色(仮題)」
01/02/03/04/05/06/6.5/07/…

■短編(男女混合/オンマウスで説明)
・戦国BASARA
戦国時代10題
[配布元:沈黙夜宮(ttp://karis.obihimo.com/c/)]
血生臭い夕焼けの戦場を駆けて行く
可憐なる姫よ、戦に出でよ
我が屍の先に天下があるのならば、越えて行け
華の武将に影の忍
・The Prince of Tennis
たったひとつのその椅子に、
[選択課題・恋する台詞]
[配布元:rewrite(ttp://lonelylion.nobody.jp/)]
「そろそろ、機嫌を直してくれないか」
[オムニバス形式短編集]
もういい加減


その他メモ記事
Title/お嫁様メモ/夢設定/双竜ネタメモ/OPメモ
CP story
[CP story Menu]
CP要素のあるSSはこちら。
基本的に男×男のCPしかありません。
←↑古 新↓→

※テニス作品について※
資料が20.5/40.5巻のみなので、原作と相違する点が多々あるかと思いますが、それをご了承いただける方のみご覧ください。
捏造や妄想が苦手な方には全く向いておりません。

タイトルオンマウスで簡単に説明
■The Prince of Tennis
・幸村くんと仁王(仁幸仁)
[配布元:rewrite(ttp://lonelylion.nobody.jp/)]
即物的恋愛十題
「珍獣の飼い方10の基本」
まずはかわいがってきにいってもらいましょう
とてもきちょうで、めったにてにはいりません
かわったものにきょうみをもちます
だっそうにきをつけましょう
さびしがらせてはいけません
かまいすぎるのはあまりよくありません
おこらせるとおもわぬはんげきをうけます
かいぬしのへんかにびんかんです
きほんてきにマイペースです
ていきてきにけづくろいをしてあげましょう
・幸村くんとみんな
「果てなき世界と果てなき僕ら」
支部連絡会編
01/02/03/…

[短編]
・幸村くんと仁王(仁幸二)
[title by Discolo(ttp://discolo.tuzikaze.com/)]
この手には微かでも確かな温もり
・他幸村くん受けとか
[選択課題・恋する台詞]
[配布元:rewrite(ttp://lonelylion.nobody.jp/)]
「僕がいなきゃ駄目だって、気にさせるんですよ」


■涼宮ハルヒ[凍結]
・古キョン
スレてる3年前古泉と現代キョンくん 01/02
エイプリルフール
さくらんぼのへた
りんご飴 01/02/03
安眠と羊?
父と子 01/02
きょうだい
プレゼント
他お蔵入り1
女性向けブログサイトです。(詳細はABOUTにて)
[509] [508] [506] [505] [502] [501] [500] [498] [499] [497] [496]
2017/09/24 (Sun)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2011/08/25 (Thu)
フランツのデザートが好きなわけですよ


今日は魔法の壺プリン~♪
とろっとろおいしい////
なんだろうこの、舌触り、シュークリームのときも思ったけど、とろっとなめらかな…おいしい…///
プリンはカラメル部分もすっごく好きなんだけど、それもほろ苦くていい感じ!
生クリームが甘いからこりゃつらいかなって思ったけど、カラメルの苦みが引き立っておいしい!




あと、いつもの。
今回も別のやつ








*いつもの夢ですハイ。
*当然のごとく男の子
*あ、また新しいやつですH×Hです懐かしーイ!
*特に捕捉することないよ文章はいつも通りめちゃくちゃあははあ…









月の光が静かに暗闇を照らす夜。
お世辞にも広いとは言えない物置のような場所に、ヒサギはいた。
手元を照らすのは部屋の隅にある小さなランプひとつ。
ほとんど視界のきかない中で、目の前の小さな隙間しか空いてない狭い机を前に、ひっそりとたたずむ。
素手でさっと机の上から埃を取り除いてから、身に付けた黒スーツの胸ポケットから、対照的に真っ白な手袋を取り出して両手にはめると、今度はスラックスのポケットから同じく真っ白の布を取り出した。
まるで高級ホテルの給仕のように優雅に机の上にそれを広げると、慎重な手つきで「それ」を布の上へ置く。
「それ」は今にも崩れ落ちそうなほど酸化し、綴じ部もほつれかけているような古書だった。
少しでも力加減を誤れば、端からほろほろと崩れそうなそれを丁寧すぎるほど丁寧な手つきで撫で、そろりとページをめくる。
劣化しているため、片手で捲ったページを開ききらないように支えながら、2ページ、3ページとめくり、それから一度本を閉じる。
ほう、と唇から洩れるのは感嘆のため息だった。

「すごいな…紙もインクもまだ大分しっかり残ってる。これなら保管の仕方で十分補えそうだ…"複製"もできるな」

ぽつり、とつぶやいて、ヒサギはおもむろに右手から手袋を外し、素手で古書の表紙を撫でた。
同時に漏れる淡い光。
指先から漏れるように広がる光が古書を包み込み、その光に押されるように開かれていく。
音もなくページがめくられ、1ページ目、一番最初にインクがつづられているページが現れる。
そこで、おもむろに左手を空にかざし、ぽつりとつぶやくように言葉を紡ぐ。

「"書写の左手"発動」






*





その日に忍び込んだのは小さな博物館だった。
最近発掘された貴重な古書を展示しているとかで、半分は趣味で"仕事"することにしたのだったが。
ゆっくり歩いても1時間かけずに歩き回れる館内には、その影も形もない。

「団長、」
「ふむ」

疑わしい目を向けてくるマチの視線を軽く流して、団長――クロロ・ルシルフルは首を捻った。
おかしい。
昼に視察に来た時には確かに展示されていた。
それが本物であることもしっかりと確認してきた自分としては、狐につままれたかのようでひとつも面白くない。
ひとりでもじゅうぶん盗れるエモノだったが、せっかくだからと、なんとなく召集をかけたというのに、これでは無駄足だ。
他の展示品はもちろん頂いて帰るつもりだが、メインはあくまでもその古書だった。
召集に応じたマチ、フェイタン、シャルナークの3名を館内に好きに散らせ、クロロ自身はそろりと展示ブースから逸れた場所へ移動した。
先ほどからクロロのオーラに触れる、団員以外のオーラを感じていたのだ。

(絶をしている様子ではないが…不用心なことだな)

相手が念を使うことは、触れたオーラの感じからわかっていた。
こちらも特に絶を使うことはしていないが、気づく様子もない。
念使いであるならその念を暴き、使えそうならば盗んでいこう。
古書の代わりということではないが、何も手に入れず手ぶらで帰るのもおもしろくない。
クロロは足音だけは殺して気配はそのままに、オーラに触れる人物の元へと歩を進めた。
暗い館内、明かりもない中だが、クロロの足元は揺るがない。
ふと、視線の先に、ぼんやりと明かりが見えた。
あの部屋か、と目星をつけた途端、オーラに触れる念の量があからさまに増えた。

「!」

反射的に身構えるが、一向に自分の身に何も起きないことを感じ、訝しみながらもその根源である人物の元へさらに近づく。
明らかに何かしら念を発動したはずだが、それはこちらを攻撃するものではないようだ。
だが、直接的に攻撃するだけが念ではないことももちろんわかっている。
その辺にいるような念使い程度ならば簡単に退けられる自信があるからこそ、クロロはその、光がわずかに漏れる部屋の扉を押し開いた。






*





左手に現れたのはすべてが真っ白な本。
右手では古書をまるで"読み取る"かのように、指が優しく紙をなぞる。
まずは背、表紙、裏、天と地、遊び…本を構成する部分ひとつひとつに触れていく。
すると、左に掲げていた真っ白の本が、徐々にその姿を変えていく。
そして開いたインクの上を指でなぞれば、真っ白だった本にじわりと、まったく同じ文がにじみでていく。
左から右へ、本を読む行為そのままを指で、まるで盲目の人間が点字本を読むかのように、ただしそのスピードはその比ではないが、ヒサギは徐々に原書である古書からその"データ"を写し取っていく。
その様子を、クロロは背後から興味深く眺めていた。
黒のスーツを嫌味なく着こなしたその背はスラリとまっすぐに伸び、左の手の先、白の手袋に包まれたその先まで、細く、整っているさまをありありと見せている。
立ち姿に、クロロは珍しく、人間に対して"美しい"と感じた。
明らかに男の背で、顔の造作も確認していないが、自分と同じ程度の身長に、自分よりもいくらか細そうなシルエットは、そう思わせるには十分だった。
また、その行為、念そのものへの興味もある。
彼の右の手元にあるのは、クロロが今日この時間にここにいる理由となるもので、左にあるのは徐々にその目的の形を成していくもの。
一瞬、己の能力とまさか同じものかと思いもしたが、これは用途が明らかにひとつだ。
この男は、念で古書の複製をつくっている。
だがその理由まではクロロの考えが及ばない。
なぜなら彼は盗賊であるからだ。
手元の本物があるのであれば、盗めばいい。
わざわざ自分のオーラを消費してまで複製をつくることに、クロロは意味が見いだせないでいた。
まあその意味は、捕まえて聞けばいい。
すでにクロロの中に、この目の前の男を逃がすという選択肢はなくなっていた。








--------------
そんなつもりなく長くなってしまった…から本当に書きたいところ書いてない…っていう…
あっH×H懐かしくね?
HH夢はよく読むんだけど、クロロが相当好みだってことに毎回気づかされる…
大人カッコイイ癖に子供じみたところがあって、基本的に意志はブレないとか、好みなんだと思う
原作沿いとか無理だから、ネタとして書きたくて
せっかく本のこと学んでるし、古書といえばクロロだなって安易な考えだったんだけど、意外と妄想してみたら楽しくって
設定はまた。
なんか続きちゃんと描けそうな気がしてるんだ






拍手

PR
この記事にコメントする

HN:
mail:
url:
color:
subject:
comment:
pass:

この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
prevHOMEnext

ABOUT
ジャンル雑多の二次創作小説(&絵)置き場。
BLありNLありdreamありです。
二次創作、やおい、BL、夢小説(男主・女主どちらも有)等をご存じない、または苦手な方にはブラウザバックorクローズ推奨。
「ABOUT」及び左側「傾向」欄に必ず目をお通し下さい。
ここは自己満足サイトです。
出来うる限り閲覧者様の気分を害さないよう気をつけますが、自己責任で閲覧できない方はお戻り下さい。合い言葉は「見なかったことにする」です。
以上を踏まえての苦情等は節度を持って。感想等はひとことでも嬉しいです。
只今の取り扱いジャンルは以下の通りですが、変動したり固定したり落ち着きがないかと。
------------------
・イナズマイレブン
・涼宮ハルヒ(小説跡地のみ)
------------------
・BASARA
・テニス
・OP/W!/HH
・FF7
その他突発的に。

どの作品についても、原作者・会社等とは関係ございません。
完全に個人の非公式なファンサイトです。
また、当ブログにUPされる画像や文章は、著作者に権利があります。
無断転載・複製等は禁止です。
カレンダー
08 2017/09 10
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール
HN:
くろつち(緇椎 宵)
性別:
女性
趣味:
絵描く。妄想。音楽聴く。
自己紹介:
プロフ画はあんくたん作のキョンくん!
連絡先
メールフォーム
・メールアドレス
eyes_2_moca☆yahoo.co.jp
(☆を@に変えて)
個人リンク
○管理用
管理画面
新規記事を書く
○趣味範囲
さぶろう。
 絵板。ログはこっちに持ってきてます。
ブクログ
 本棚。まだまだ追加中。
PIXIV
 オフラインで使ったもの中心にupしてます。
○OFFLINE
狂神
 参加サークルのHP。
最新コメント
[08/11 o-]
[10/23 つづ]
[07/26 o-]
[05/15 華月]
[04/12 つづ]
ブログ内検索
バーコード
忍者ブログ[PR]