たんたん、とことこ。 忍者ブログ

傾向
管理人の嗜好の傾向。
[CP]
・主人公は基本右。
・リバは基本的にナシ。
・公式イケメンは基本左。
・受けキャラ至上主義。
・受けキャラがいればあとはなんでもいい。
・かっこいくてもかわいい。
・かわいくてもかっこいい。
・お兄ちゃん/ギャップ萌え属性
・女の子/NLCPもすき。
-----------------------------------
・テニス(幸村くん中心)
 仁幸(仁)、282、白幸、柳幸
 跡幸など幸村右と、リョマ右も
・イナイレ(円堂さん右)
 ブレイク、海外、バンガゼ
 円春・ウル円
・FF7(クラウド右)
 セフィクラ至上
・ハルヒ(キョン右)
 古キョン、会キョン
 キョン長

[dream]
・男主and女主
・恋愛≦仲間・友情
-----------------------------------
(ただ今の萌え)
・片倉小十郎(BSR)
 伊達正宗(BSR)
 松永久秀(BSR)
・幸村精市(TNS)
 白石蔵ノ介(TNS)
・クロロ(H×H)
なんか趣味がばれる…
夢は読むのと書くのではジャンルに差異あり
dream menu
[Dream Menu]
メモ段階のようなものなので、いずれも名前変換に未対応。
一定以上溜まったらなんとかするかと…今は未定。
←↑古 新↓→

※BASARA作品について※
1、2英雄外伝、3宴のみプレイ済
他はプレイ予定ありません。3キャラは出る場合が無きにしも非ず、ですが3のストーリーに関することは無視する可能性高いです。武将について――特に伊達家については様々捏造しておりますので、史実が好き、捏造嫌いな方は読まずにお帰り下さい。
ちなみにアニメも映画も未視聴。基本的に英雄外伝のみで稼働してます。
※テニス作品について※
資料は20.5/40.5巻のみ、知識穴だらけです。
妄想や捏造、原作との相違をスルーできない方は閲覧をお控えください。

各話タイトルオンマウスで説明有
■男主人公
・戦国BASARA
「双竜と鳳雛」
[成長編] 01/02/03/04/05/…
[幼少編] 01/02/03/04(sss)/…
[番外編・梟と鳳雛] 01/…
・Hunter×Hunter
「愛本家と蜘蛛」
01/02/03/…
・One Piece
「夕暮」
01/…
・Whithle!
「青風」
01/…
・Lucky Dog 1
「黒猫ちゃん」
01/02/…

■女主人公
・戦国BASARA
「お嫁様」
「愛姫」
01/…
「家族シリーズ」
さみしがりな君へ5のお題(幼少期)
[配布元:rewrite(ttp://lonelylion.nobody.jp/)]
夜露に濡れた仔猫(元就)
怖がらないで、甘えてごらん(佐助)
放っておけない(政宗)
躊躇いは捨てろ(小十郎)
いつでも近くにいるよ(幸村)
・The Prince of Tennis
「青い道」
01/1.5/02/03/04/4.5/05/5.5/06/
6.5/07/08/09/10/…
「立海大家族!」
設定とsss/病気の話/…
「学校の怪談」
01/
「チェリー」
01/…
「彼と彼と彼女の話」
01/02/…
「たまごの中の愛の色(仮題)」
01/02/03/04/05/06/6.5/07/…

■短編(男女混合/オンマウスで説明)
・戦国BASARA
戦国時代10題
[配布元:沈黙夜宮(ttp://karis.obihimo.com/c/)]
血生臭い夕焼けの戦場を駆けて行く
可憐なる姫よ、戦に出でよ
我が屍の先に天下があるのならば、越えて行け
華の武将に影の忍
・The Prince of Tennis
たったひとつのその椅子に、
[選択課題・恋する台詞]
[配布元:rewrite(ttp://lonelylion.nobody.jp/)]
「そろそろ、機嫌を直してくれないか」
[オムニバス形式短編集]
もういい加減


その他メモ記事
Title/お嫁様メモ/夢設定/双竜ネタメモ/OPメモ
CP story
[CP story Menu]
CP要素のあるSSはこちら。
基本的に男×男のCPしかありません。
←↑古 新↓→

※テニス作品について※
資料が20.5/40.5巻のみなので、原作と相違する点が多々あるかと思いますが、それをご了承いただける方のみご覧ください。
捏造や妄想が苦手な方には全く向いておりません。

タイトルオンマウスで簡単に説明
■The Prince of Tennis
・幸村くんと仁王(仁幸仁)
[配布元:rewrite(ttp://lonelylion.nobody.jp/)]
即物的恋愛十題
「珍獣の飼い方10の基本」
まずはかわいがってきにいってもらいましょう
とてもきちょうで、めったにてにはいりません
かわったものにきょうみをもちます
だっそうにきをつけましょう
さびしがらせてはいけません
かまいすぎるのはあまりよくありません
おこらせるとおもわぬはんげきをうけます
かいぬしのへんかにびんかんです
きほんてきにマイペースです
ていきてきにけづくろいをしてあげましょう
・幸村くんとみんな
「果てなき世界と果てなき僕ら」
支部連絡会編
01/02/03/…

[短編]
・幸村くんと仁王(仁幸二)
[title by Discolo(ttp://discolo.tuzikaze.com/)]
この手には微かでも確かな温もり
・他幸村くん受けとか
[選択課題・恋する台詞]
[配布元:rewrite(ttp://lonelylion.nobody.jp/)]
「僕がいなきゃ駄目だって、気にさせるんですよ」


■涼宮ハルヒ[凍結]
・古キョン
スレてる3年前古泉と現代キョンくん 01/02
エイプリルフール
さくらんぼのへた
りんご飴 01/02/03
安眠と羊?
父と子 01/02
きょうだい
プレゼント
他お蔵入り1
女性向けブログサイトです。(詳細はABOUTにて)
[506] [505] [502] [501] [500] [498] [499] [497] [496] [495] [494]
2017/12/13 (Wed)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2011/08/23 (Tue)
ゆめ。



頭の中整理するためと、萌えの発散のために、今後も書くことあるかも?
今回は笛のネタ出し説明文ー
*笛!男の子主人公の夢。
*要は笛!世界にオリジナルキャラぶっこんでるだけ。
*もちろん名前変換できません。アッー!
*ちなみに名前は"紅槻 楸(あかつき ひさぎ)"くんです。
*厨二な字面でごめんなさいでもずっとこれ使ってるから愛着あんだよ…
*ま、夢っつっても説明だけですー
















武蔵野森学園中等部のサッカー部といえば、地元のみならず全国でも名の知れた強豪だ。
特に近年は、天才と呼ばれる選手も抱え、その強さは他校のサッカー部を圧倒している。
そんな武蔵野森学園は、一応共学と謳ってはいるものの、実際は女子棟と男子棟に分かれており、その接触はほとんどない。
必然、部活動も男女が交わることはなく、サッカー部内にも女子生徒の姿はない。
もちろん、アイドルばりに人気の高いサッカー部レギュラーメンバーを一目見るため、フェンスの向こう側に姿を見せることはあるが。
他校では女生徒が行うことの多い雑用やサポート的な仕事を担う、いわゆるマネージャーの仕事も、ここでは男子の仕事である。
とはいえ、レギュラーの1軍、控えの2軍、さらに下位の3軍と、部員だけでもかなりの数を抱えるサッカー部の部員を目指すものはいても、洗濯やドリンクづくりなどの仕事に立候補するものはほとんどいない。
誰も好き好んで男の世話などしたくない、というのが本音だろう。
だがそんな中で、たったひとり、選手を支えるマネージャーを一手に担う男子生徒がいた。

紅槻楸、中等部2年。
サッカー部マネージャー歴も2年目ながら、敏腕と噂されていることを、当の本人だけが知らなかった。






その日も、朝練のために選手が集まる1時間前から、楸は部室にいた。
備品の確認、朝練で使うコーンやボールの確認、1軍~3軍選手全員分のタオル…明らかにひとりでは負担のかかる仕事だが、それをてきぱきとこなしていく楸からは軽く鼻歌さえ漏れている。
ボードに挟んだ紙と実物を比べながら数を数え、チェックしていく。
一通り終え、次はドリンクの用意、と振り返ったところにタイミングよく部室の扉が開く。

「あ、」
「おはよう、相変わらず早いな、紅槻」

現れたのは武蔵野森サッカー部不動のキャプテン、渋沢克郎だった。
性格の表れた優しげな顔に苦笑を浮かべ、片手を上げる。
いったいこのマネージャーは何時に来ているのか、渋沢は未だに彼よりも早く部室に来たことはなかった。
そんな渋沢に気付かず、楸は笑顔であいさつを返す。

「キャプテン!おはようございます。朝練の打ち合わせですか?」
「ああ」
「あ、じゃあさっそく見せていただいても?」

言いながら、ボードをめくって先ほどまでの備品チェック用の用紙とは別の紙を取り出した。
対する渋沢も、手にしていたプリントを楸に渡す。
それを受け取りながら机のある方に移動し、胸ポケットから出したペンで手元のプリントへ何やら書きつけていく。
渋沢の渡したプリントには、今日一日の分の練習メニューが書かれてある。
数枚に及ぶのは、渋沢自身が所属する1軍の分だけではなく、2軍と3軍の分も含まれているからだ。
とはいえ、プリントの大部分をしめるのは1軍のメニューで、それはつまり、部内でのあからさまな優劣、その重要視されている度合いを表しているが、だからといって監督が必ずしも「軽視」しているわけでないことを、渋沢も楸も十分わかっていた。
ただその、言い方や態度が厳しすぎることもまた、わかってはいるのだけれど。

「キャプテンは今日の体調、どうです?」
「ああ、問題ないよ」
「じゃあいつもどおりの補給でいいですかね?」
「ああ、頼む。いつもすまないな」
「やですね、それが俺の仕事で楽しみなんですからいーんですよ!」

にっかりと笑って言い、チェックし終わったのか渋沢にプリントを返した。
練習のメニューを確認し、予定のなかで補給のタイミングとその内容を考え、必要であればストレッチなどを考えるのも楸の仕事のひとつだ。
もちろん、しっかりとしたマッサージなどは別にコーチがいるので楸が直接行ったりはしないが、簡単なストレッチの指示は楸に任されている。
そしてそれを、選手たちも認めていた。

「相変わらず結構な仕事量だが…紅槻こそ疲れてるんじゃないか?」

渋沢のいたわるようなこの質問も初めてではない。
楸が1年の頃こそ監督やコーチに認められず、選手たちもそれぞれプライドが高いために1年に体調管理を任せることをひどく嫌がっていた。
しかし毎日、選手よりもずっと早く部活に顔を出し、選手よりもずっと遅くまで部室に残って仕事をこなす姿、そして的確なサポートに、今では部活関係者すべてが楸を認めていた。
最初こそ、認められるために必死だったのかと思えば、認められてからも楸の仕事量も態度も何も変わらなかった。
それがまた選手が楸に頼る一員なのだが。
その明らかにハードな仕事に、渋沢はたびたび心配を口や態度で示してきたの、だが。

「大丈夫ですよー。時間いっぱい走り回ってる選手たちに比べたら軽いもんですって!体力ばっか使うわけじゃないですしー」

そう軽く言って、笑うから、渋沢もそれ以上は言えないのだった。
ただ、部長権限として休みだけはしっかり取らせているが、休みの間に休んでいるのかさえ気になるほどに、楸は動き回るのが好きなようだった。
だが正直、そんな楸の姿に気分が向上しているのは確かで、日々レギュラー争いでギスギスしがちな部内を確かに明るくしているのは彼の笑顔であることを、渋沢は実感で分かっていた。

「まあ、ほどほどにな」
「キャプテンこそ、誠二の相手はほどほどに流してくださいねー!」

真面目に相手するとつかれるばっかりなんですから!と悪びれなく言う楸にこそ苦笑を浮かべて、渋沢はコートへ足を向けた。
その背中を見送ってから、楸もドリンクを作りに部室を出た。











部室=ミーティング室兼倉庫、でどうだ。
ロッカールームはランクごとに別になってるとか。あり得そうありえそう。



やりたいネタ
・風祭との出会いと再会
・武蔵野森TOP4(笑)との絡み
・マネージャーとしての真面目な仕事(書き手がマネージャーしたことないっていう大問題を抱えている)
・入部当初の嫌がらせ
・三上さんの不調(犠牲者←)
・選抜合宿への召集


過去とか特にない予定。
一応。
母親がスポーツ栄養士、父がサッカー選手、とかそんなんでいんでないかな…父別のアスリートでもいいけど。
あーでもやっぱこれは、なんでサッカーやんないの?の部分を考える必要有っすよねー
でもまー基本はこんなんで日常で武蔵野森で選抜で。
じわじわみんなのなかでなくてはならないひとになっていく感じが理想。



書くかわからんけどネタは出しておくに限る!

拍手

PR
この記事にコメントする

HN:
mail:
url:
color:
subject:
comment:
pass:

この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
prevHOMEnext

ABOUT
ジャンル雑多の二次創作小説(&絵)置き場。
BLありNLありdreamありです。
二次創作、やおい、BL、夢小説(男主・女主どちらも有)等をご存じない、または苦手な方にはブラウザバックorクローズ推奨。
「ABOUT」及び左側「傾向」欄に必ず目をお通し下さい。
ここは自己満足サイトです。
出来うる限り閲覧者様の気分を害さないよう気をつけますが、自己責任で閲覧できない方はお戻り下さい。合い言葉は「見なかったことにする」です。
以上を踏まえての苦情等は節度を持って。感想等はひとことでも嬉しいです。
只今の取り扱いジャンルは以下の通りですが、変動したり固定したり落ち着きがないかと。
------------------
・イナズマイレブン
・涼宮ハルヒ(小説跡地のみ)
------------------
・BASARA
・テニス
・OP/W!/HH
・FF7
その他突発的に。

どの作品についても、原作者・会社等とは関係ございません。
完全に個人の非公式なファンサイトです。
また、当ブログにUPされる画像や文章は、著作者に権利があります。
無断転載・複製等は禁止です。
カレンダー
11 2017/12 01
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
プロフィール
HN:
くろつち(緇椎 宵)
性別:
女性
趣味:
絵描く。妄想。音楽聴く。
自己紹介:
プロフ画はあんくたん作のキョンくん!
連絡先
メールフォーム
・メールアドレス
eyes_2_moca☆yahoo.co.jp
(☆を@に変えて)
個人リンク
○管理用
管理画面
新規記事を書く
○趣味範囲
さぶろう。
 絵板。ログはこっちに持ってきてます。
ブクログ
 本棚。まだまだ追加中。
PIXIV
 オフラインで使ったもの中心にupしてます。
○OFFLINE
狂神
 参加サークルのHP。
最新コメント
[08/11 o-]
[10/23 つづ]
[07/26 o-]
[05/15 華月]
[04/12 つづ]
ブログ内検索
バーコード
忍者ブログ[PR]